レゴランド名古屋の駐車場って混雑するの?リアルタイム状況も解説

レゴランドが名古屋にできました。

結構マスコミやネットでは話題となっていますね。
大型連休などの際に出かけられる方も多いのではないかと思います。

直通の電車は出ているんですが、15分に1本程度です。
お子様連れだとちょっと厳しいですね。。。

やはり家族で行かれる場合は、車でしょう。

もちろん駐車場に入れることになりますが、その混雑度合いが気になります。

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の駐車場の混雑は?

そもそもなんですが、名古屋のレゴランドには専用駐車場はありません。

ですから、近辺の駐車場のとめることになります。
レゴランドで推奨している場所は、「名古屋市営金城ふ頭駐車場」です。

こちらの駐車場は、超巨大駐車場なんですね。

自動車の収容台数は5010台です。

まー、普通に考えてもよほどのことがない限り、満杯で入れない。
そんなことは考えずらいかと。

ディズニーランド規模だとちょっとどうかとは思います。
でも、レゴランドですからね。

レゴランド名古屋の駐車場の混雑は?

混雑度合いは実際はこんな感じですね。

まー、アイドルグループの握手会がある日にはいかない方がいいとは思います。
 でも、平日はもちろん土日でも全然余裕でしょう。 
電車じゃなくて、車にしましょう!!


スポンサードリンク

レゴランド名古屋の駐車場の混雑は?

といって、終わりにしたいと思いましたが、やはり気になる方はいらっしゃるでしょう。

本当に混雑してないの?って。

駐車場の混雑度合いを確認する方法があります。

名古屋市営金城ふ頭駐車場のホームページにリアルタイムの混雑状況が出ています。
ホームページのTOPに大きく出ています。

具体的には、こちらです。

車で家を出られる前に念のため確認していくのもいいですね。

まとめ

名古屋のレゴランドの駐車場はスカスカとまではいいませんが、土日でも余裕で駐車できます。
唯一混雑する可能性があるのは、アイドルグループの握手会があるとき位でしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加