ディズニーアート展って混雑するの?入場とショップの混雑状況を解説

ディズニーアート展がついに開催されています。
東京での開催は2017年4月8日~9月24日までとなっています。

ただし、東京ディズニーランドといえば、いつでも超激混み。

同じディズニーということで、東京開催のディズニーアート展も混雑するんでしょうか?

東京開催のディズニーアート展の混雑状況を解説してみました。

スポンサードリンク

ディズニーアート展の入場って混雑するの?

展示アートはかなりの数で見ごたえがありそうですが、実は入場は大したことありません。
 土日であっても、割とすんなり入れます。 

もちろん平日も余裕です。

ディズニーアート展のグッズショップは混雑するの?

まー、入場はいいんです。入場は。

実は問題は、ディズニーアート展内のグッズショップです。

ディズニーランドでもグッズショップで皆さん大量にグッズを買われてますよね?
 もちろん、グッズショップは想像通りに混雑しています。 

土日ですと、入場するのに規制がかかってますね。

およそ20分程度です。

まー、それもしょうがないでしょう。
なぜなら、

展示会からショップに一旦入場したら、展示会に戻れない

からです。
つまり、展示会→ショップの一方通行なんですね。

それは、ショップ内でどれを買おうか迷っちゃいますし、大量に買う方もいらっしゃることでしょう。

ちなみに、17時までにショップの待機列に並ばないと、ショップには入れません。

要注意ですね。


スポンサードリンク

ディズニーアート展の混雑状況を把握するには?

ただし、ゴールデンウィークや夏休みなどはちょっと読めない部分があります。

ちなみにリアルタイムでの待ち時間はディズニーアート展のホームページに記載されています。

こちらのページの上の方に[現在の待ち時間]というのがあります。

もし、一人で行かれるのであれば、このページでの状況をみた上で、いくいかないを判断されてもいいですね。

まとめ

ディズニーアート展自体は土日でも入場自体はさほど問題ありません。
併設しているショップの方が入場規制がかかっています。
待ち時間はディズニーアート展のホームページで確認できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加