リッチモンドホテル押上に泊った記録!シズラーの朝食がおいしい

わざわざゴールデンウイークの激混雑する時に東京スカイツリーに行ってきました!!
いやー、信じられない位のたくさんの人がいて驚きました。

どこに泊まろうか思案した結果、せっかくなので、スカイツリーのすぐそばがいいんじゃないかという結論に。

リッチモンドホテル押上に泊まってきました。
特にホテルに併設されたシズラーの朝食が結構おいしかったんですよね。

これは、その朝食に関する記録です。

スポンサードリンク

シズラーの朝食はほとんど待たずに入店

リッチモンドホテル押上のフロントに併設してあるシズラーで朝食は食べました。

 実は、ホテルの部屋についてあるTV施設でシズラーの混雑度合いが概ね把握できるようになっています。 

そこで朝8時すぎ位に起きて、混雑度合いをチェックしてみると、若干混雑との事。

すぐさま店まで行きましたが、1分もまたずに入店。

私は11階に泊まったんですが、シズラーのある階は5階。

行ってみて、激混みで待つのっていやですよね?

他のホテルだと割とそういうことが多い中、部屋で事前にTVでチェックできるのは非常に便利です。その程度のことでいちいちお店に電話するのもちょっと気が引けますし。

なお、このシズラーはホテルに泊まる方は必ず場所はわかるんですが、泊まらずにシズラーだけを訪れる方は要注意です。

冒頭で記載した通り、リッチモンドホテル押上の5階のフロントに併設してあります。

なので、ホテルのフロント近辺まで来ないと入れないんですよ。
ホテルの入り口付近に注意書きがしてある位なので、迷いやすいんだろうと思いました。

シズラーの朝食はチーズトーストがおいしい!!

係員に連れられて席に着くと、開口一番「チーズトーストはいかがですか?」との事。

私は全然知らなかったんですけど、この店ってチーズトーストが有名なんですね。

予備知識ゼロだったんですが、これが非常においしい。
チーズがカリカリに焼けていて、非常に香ばしいんですね。

大きさは普通のトーストより、ちょっと小さめな大きさのを三角形の形になるようにカットしてくれて持ってきてくれます。

妻とそれぞれ1つづつ食べました。
ただし、非常においしかったので、あとでもう1回持ってきてもらったんですけどね。

 私はあまりホテルでパンは何度も食べたりしたことはないんですが、ここのチーズトーストは全然別格。 

絶対食べた方がいいですね。


スポンサードリンク

シズラーの朝食は洋食がサラダが豊富

シズラーで他においしかったのは、サラダです。

色々な具材毎があって、そこからチョイスしていきます。
確か、10種類以上あったような気がします。

中央には主に洋食が置かれるスペースがあるんですが、その半分近くがサラダコーナー。
それ位の気合の入れようでした。

 一番おいしかったのはプチトマトでしたね。 

これは複数種類あって、私は3種類食べました。

ちょっと甘味があるんですが、3種類ともすべて違う味。
一番おいしかったのは、ブドウのような感じの味がしました。

このプチトマトは是非とも食べていただきたいですね。

それ以外にフルーツも

メロン
パイナップル
リンゴ
グレープフルーツ

などのカットしたてな新鮮なフルーツがテンコ盛り。
どれも新鮮でおいしかったです。

うちの子供はフルーツが大好きなので、フルーツばっかり食べてました。

ちなみにソフトクリームはバニラ、チョコ、バニラ+チョコの3種類のソフトクリームがありましたよ。コーンではなく、皿に入れて食べる形式で、これもそこそこおいしかったかな。

ただ、逆にいうと和食はちょっと種類が少な目です。
そんなに期待しない方がいいでしょう。
和食はごく普通のホテルで出てくるレベルですよ。

まとめ

リッチモンドホテル押上に併設しているシズラーはチーズトーストとサラダが最高です。
リッチモンドホテル押上に宿泊される場合は、混雑状況は部屋のTVから確認できますよ。

ただし、シズラー押上店だけに来られる場合は、入口に気を付けてください。
一見わかりにくんですが、入り口はリッチモンドホテル押上の5階のフロントのそばにあります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加